STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

親は無くとも子は育つ?

「親には見せないけどキチンと考えている。」

 

今日、仕事を抜けて息子の学校へ二者面談に行ってきた。

受験を控えてるので、担任から見た息子の様子を知りたかったのだ。

学校ではそれなりにキチンとやっているようで、特に困ったことも心配ごともありませんよという話で15分ほどで話は終わった。

アタシが一番心配に思っていた進学後の進路についても、親であるアタシには言わないけれど、それなりにキチンと考えているようでなんだか少し安心した。

アタシが親として自分の経験値を話してきたコトが息子の中で少しばかりは生きているというコトも知れたし。

 

ただやはり、自分が高校生だった頃に比べてしまうと「コイツ、ひとりで生きてうまくやっていけるのかなあ…」と少々不安になる。

それはおそらく、いわゆる親心なのかもしれないけれども。

 

 

親と言えば、綾瀬はるか…(*´3`)  いいねぇ

realsound.jp