STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

冷凍揚げ物を揚げる時の最適解

揚げ物って美味しいよねー。

んー、なんというんでしょう。素材の旨みとそれを包む衣、そして多彩なソース。美味しさのハーモニー、時にはカルテット? 料理のウイニング・ザ・レインボーですよねー。しかも、カロリーゼロ!あんな熱々の油で揚げるもんだからカロリーも何処かに吹き飛んでる!

f:id:Toy4:20180719095128p:plain

ただね、揚げ物を外で食べる分には何の問題ねーんですけど、いや、あるか、熱々の衣がたまに凶器になって口内が重傷になったりもするんですけど、まあ揚げる手間ってもんが無いわけで、これが自宅で揚げたてを食べたいとなると、180度の熱湯よりアツアツの油でジュワーっとカリッとサクッと揚げなけりゃならんわけだスな。ダスなとか、田舎っぺ大将かよ。

んで、アタシその油で揚げるという行為が怖いわけですねー。正確には天ぷら火災と火傷がもう怖い。最悪住宅全焼、全身の3割を超える火傷を負うと死んでしまう可能性も大いにあるわけで、そんな死と隣り合わせの揚げ物と青春だからこそ、若者は揚げ物が好きなのかもしれないなぁなんて、とにかく揚げ物を揚げるのは難しいわけで、特に今回は冷凍カツで霜とかも付いちゃてるんですね。水と油、大変危険、類焼火傷の可能性がかなり高い案件ですよこれは!

f:id:Toy4:20180719095345p:plain

であるならば、問題解決の妙案はないかとググってしまいましょうってコトですよ。まあググりますよね。アタシなんて今までの人生で大切なコトの約52%はインターネッツが教えてくれたわけですからねー。ところがですよ、グーグル先生の向こう側の料理人たちはなんかバラバラのコトを言うわけですよ。

  • 油は多めもしくは少なめ
  • 常温からじっくりもしくは高温で
  • 揚げ物はいいけど天ぷらはダメ

まあ、定まらない。さだまさしの方がなんならさだまってますよ。亭主関白なんですから。アタシがほしいのは最適解。最高にクールでクレバーな揚げ方。99%失敗しないカツ揚げ。唯一無二の揚げ物の方法。2018上期揚げ物方法ベスト3。まだ揚げ物で疲弊してるの? なんてコンテンツを探してたわけですが、見当たんないわけです。みんなバラバラ。個人主義。まとめがまとまってない状態。

もしアタシがよっぽど暇でプロブロガーかユーチューバーだったら最強の冷凍揚げ物まとめで4本は記事なり動画なり作りますね。おそらく…。

まあ、結局テキトーに調べて揚げましたけどそんなんで良かったのか、まだ判断はつきませんけど、上手く出来てたらいいなーと思う次第でーす。

f:id:Toy4:20180719095459p:plain