STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

もう有線で疲弊していないよ。

iPhone付属の白いイヤホンを見るたびに

『まだ有線で疲弊しているの?』

 

なんて嫌みなことは言いません。

もし言うとするならば、この前までのアタシに

『まだSONY Walkmanのノイキャンイヤホンを無理矢理iPhoneに差し込んで、音が出たり出なかったりでグリグリとジャックをこねくり回して、長いコードがグルグル絡まってきては、iPhoneをぶらーん→グルグルグル~とさせて絡まりを元に戻して、たまにコードが手に引っかかってiPhoneを落っことしそうになって疲弊しているの?(プゲラ)

と言ってやりたい。

 

まあ、そんなわけで、

 

 

を買ったのです。

いやもう便利。なーんでもっとはやく買わなかったんだろう。コードの煩わしさから解放されましたわ。

買うにあたっては、

 

 とか、

 

 とか、

 

Bose SoundSport wireless headphones ブラック【国内正規品】

Bose SoundSport wireless headphones ブラック【国内正規品】

 

 とかも、駅前のヨドバシとかビックで検討したんだけど、オーテクは首の後ろに付く電池ボックス?みたいなのが邪魔だったり、JVCはイヤホン本体がちゃちいかったり、BOSEは逆にイヤホン本体がデカかったりと帯に短したすきに長し状態だったワケですよ。

で、Q30を選んだポイントは、

  • XSサイズのイヤーピースが付属
  • イヤホン本体に磁石が入っていて外した時の絡みを防ぐ
  • IP66性能
  • 収納ポーチ付属(使ってないけど)
  • 性能・機能・商品構成比較で他メーカーより安い

といったところでしょうか。

特に、今までSONYのSSサイズのイヤーピースを使っていたので、それと同等サイズのイヤーピースが使えないと耳に合わないというのがあり、他メーカーだと別売、しかもどれを使うかよくわからないとか、そもそも設定が無いとかでした。

また、コードの絡みに疲弊していたので外したときに簡単に絡まない仕組みがほしかったという部分に磁石での絡み防止がフィットしたわけです。

選択としてはコードの無い

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 とか、

 

 という選択肢もあったわけですが、いかんせんお高い。

そして、どっかに落としてきそう!な感じがしたんでやめときました。

左右を繋ぐコードがあれば、落として無くす心配もないのかなと。

ちなみに、アタシはパソコンのマウスは有線派。数年前までは光学式マウスの挙動が信じられなくてボール派でした(w*1

まあそんなわけでね、Bluetoothイヤホンはとっても便利だよ~というコトでまた明日。

 

*1:関係ない...