STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

そういえば、s○-ne┼ブログから引っ越してきて随分経つけど未だはてなの使い方がよく解っていない

おそらく、ここに越してきたのは2014年1月末。

理由は何だったろう…、おそらく、プロバイダ契約を変更するにあたって「それは楽しいインターネット」を標榜する会社が「ブログ継続するならカネよこせ」というビジネスの世界においては至極まっとうな方針を打ち立てており、貧しいアタシは「そんな、ろくに更新もしていないブログにお金は掛けられないわぁ」ってコトで、じゃあ移転先は何処さってコトで色々検討したあげく「はてなブログ」にしたんだったと思う。

だって、アメブロYahoo!はあのアバターってのが肌に合わないし、ライブドアはその前にメールアカウントが無くなって面倒なコトになってたし、楽天はキライだしFC2はなんとなく胡散臭いし、Bloggerは以前使ってみたことがあるけど使いづらい印象しかなかったわけで、あんま小さいサービスだといつ無くなるかわからないよねぇ。無くなる時がメンドーサというような理由だったに違いない。

そんなわけで、はてなブログ

にしたような気がしてはいるのだけれども、未だブックマークの使い方だかがわかっていない。はてなだとブクマとか言うんだっけか? で、そんな時に読むものといえばヘルプなんだろうけど、そんな時間も気力もなかったり、そもそも3行以上の文章をは読む気も書く気も起こらないわけで…。

 

まあそんなこんなでこのエントリーは、それなりに楽しんだネットサービス事業者から、この村だとか荒野だとか戦場だとか、昔パソコンだとかをレンタルしてた会社(もしかしたら今もやってるのかもしれないけれども)に名前が似ているような気がする所謂「はてな」に引っ越して来た日をメモしておくために書いておくコトにした。

 

以上。 

 

Make Me Happy

Make Me Happy