STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

「Plastic Love」くらい大貫妙子の「都会」も流行ってほしいな。

日記 2019年1月27日(Plastic Love、古内東子、藤本由紀夫、Conducta、Billie Eilish、など) - ただの風邪。

Amazon Music でちょうど selected by tofubeats を聴いてて「Plastic Love カバーしたのか~」とか思ってたところにこの記事。そして昨夜は20年ぶりくらいに古内東子の曲を懐かしんで聴いてたところでさらにビックリ!

2019/01/27 23:47

b.hatena.ne.jp

少し前、上のようなブクマをしたんだけど、その時に聴いていたのが下のプレイリストで、今も聴きながらこれを書いていたりする。

music.amazon.co.jp

 

でね、ブクマした元記事によると Plastic Love が昨年あたりから流行ってるんだとかで、「へぇ~」なんて読んでたんだけど、アタシもようつべとか soundcloud とかのプレイリストに Plastic Love を追加してたんだけど、ものの見事に消えてたよね。流石たつろーだよ。管理に抜かりないよ。でもまあ、イタチごっこなんだろうけどね。

そんなことで、あたしの好きだった soundcloud にあったリミックスが見当たらなくなって残念なんだけど、tofubeats のカバーで満足してる感じ。

Selected By tofubeats の中に土岐麻子さんの「都会」が入っていたんだけど、あまりしっかり聴いたことがなかったので、あらためて良い曲だなーと思ってリピートしている。リピートしているうちに、この原曲は聴いたことがないな~と思ってググったら、大貫妙子さんの曲だったのね。


Taeko Ohnuki - 都会

土岐さんのアレンジとはずいぶん違うんだなと。でも良い曲。やっぱり大貫さんの声が素敵だわ。で思ったのが、 Plastic Love と同じように、この曲もいろんなアレンジやカバーがあってもステキなんじゃないかというコト。土岐さんのスローなカバーも素晴しいけど、もっと違うアレンジも聴いてみたいなと。

そんな風に思った。

そして、 Amazon Prime Music で原曲が聴けないのが残念。

 

SUNSHOWER

SUNSHOWER

 

 

都会

都会

 

 

 

Plastic Love

Plastic Love