STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

昇天の死骸の歌丸です。

歌丸さん、亡くなっちゃたな。

酸素ボンベを使い始めると一気に寿命が短くなるとか言うけど、やっぱり本当なのかもしれない。

歌さんは、アタシがリアルで見た最初の芸能人かと思う。ちっさいど田舎に落語の公演で来た時に観たんだ。子供の頃だったけど、それまでも笑点で見ていたから「本物だ」という気持ちがいっぱいで、どんな噺をしたのかはまったく記憶に無いんだけど。

81歳とか、まだまだはやい。

今日またアタシの思い出の人がひとり亡くなってしまったんだなあ…と。

f:id:Toy4:20180702232724j:image

ネットを見てると、歌さんの思い出話が続いている。

 

『亡くなった人のいちばんの供養は思い出すコトですよ』

 

なんて、爺さんの葬式の時に言った坊さんの言葉、ほんとそう思う。