STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ひっそり営業中のところをひっそりと覗きたい。

f:id:Toy4:20180817112440p:plain

訃報が入って取り敢えずお悔やみも述べたのに「ひっそり営業中」と2日後に蘇ってた。はやすぎる。2日じゃ腐敗もしてないし、これじゃゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️にもなっていない。

九相図 - Google 検索

九相図 - Wikipedia

 

某ブログの事だ。

 

スピード感が大事にされるこの時代、辞めるにしても復活するにしてもはやい方が良いのかもしれないけれど、あまりのはやさに呆れてしまった。もうちょい何か込み上げる復活感があるのかと思いきや、そんなものもありやしない。

「やめると思った? やめねーよ!」

単にそんなコトだけだった。勝手に期待したアタシがバカだったのは百も承知だけれど。

 

さて、そんなわけでその某ブログの当該記事にブックマークコメントをしようかとも思ったけれど、100文字にはまとめるコトが出来なかったのと、訃報記事に焼香代わりのコメントを残したのがもったいないと思ったのでこっちに感想を書いている。ブクマとスターは所謂香典だったのだ。これは香典泥棒じゃないか(w

 

愛情の裏返しは無関心だという。コレを書いているアタシは愛情に満ち溢れていると思うが、愛を持って香典ドロボウを懲らしめるにはどうしたら良いのだろうか?

例えば、ブクマの誘導をするというのはどうだろう? 当該記事について何か言いたいが記事自体にブログ数を増やしてやりたくない、記事自体を炎上させたくない場合、はてなダイアリーなどに感想コメント用の記事を作り、そちらでバトルアックスなりランスやスピアーなりメイスなりアローやロングボウなりを投げたり放ったり引いたりすれば、PVこそ増えるけど当該記事のブクマは少なく済む。みんなで共謀するならひとつで終わりだ。バスらずホッテントリにもなりはしないはず。ブログ主の炎上計画を潰すそんな一手があればいいなと、そんな風に思った(w