STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

修学旅行。思い出作りは入念な準備と積極性が大事。

今週のお題「修学旅行の思い出」

f:id:Toy4:20180607081144p:plain

 

修学旅行。小中高であったはずだけど、記憶が曖昧だ…。

 

高校。東京、横浜、鎌倉という『なんで京都行かないの?』という大多数の生徒の疑問と不満を押し退け、「他の学校とは違う事をしたい」と考えた教師のノリで決まった、結局何がしたかったのか、見学が思い出に残らない修学旅行だった。

数少ない思い出としては、横浜の地下街が広い。そこで懐中時計を買った。鎌倉で激辛煎餅を買って大騒ぎしてる奴がいた。鎌倉まで行ったのに昼ごはんがお茶漬け。

 

小学校は、旭岳でロープウェイに乗った。上は雪が残ってて、後日こそから遭難者の遺体が発見されたというニュースがあった。宿泊先のホテルでマイティボンジャックのゲーム台に結構な枚数の100円を投入した。

 

で、中学は確か札幌だったんだけど、裏参道付近を散策した以外の記憶がない。

いや、本当にそこに行ったかどうかも怪しい…。

 

何かなかったかな…? 

 

あ、写真を撮った。あの子の写真を。

 

修学旅行。もっと準備して積極的だったら思い出も多かったのかもと、そんな風に少しだけ思い出した。