STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

So-net Photo 終了だとか・・・・。

【重要】フォト、クチコミ地図、プロフィールのサービス終了のお知らせ いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、下記、So-netサービスの終了をお知らせ致します。 - So-net Photo(フォト) - So-net buzzmap(クチコミ地…

人間は簡単に怪物にも神にもなれるけど・・・・

世の中には、モンスターなペアレントとか自分のことを神様だと思ってるお客だとかが居たりする。そんなモンスターだとか神様は気付いているだろうか?モンスターや神になっているときに、人として大事なものが失われていっていることを。その人の人間的な魅…

メイリオ

このブログの表示フォントのメインを"メイリオ"にしてみた。というのも、 実はメイリオまだ進化中! 誕生秘話を河野氏に聞いたという記事を見たから。それにしばらく前から、メイリオはホント読みやすいなと思っていたので、このブログもそうしようと。ただ…

#REF!

手を離れたはずの仕事だけれど、なぜかそのチェックをしなければならない今日この頃。 「人に確認をお願いする前に、Excelのエラーになった計算式をチェックしろ!」と、言えれば色々と楽になるのだが(wヤレヤレ。 ってか、今頃未だに今年の計画表かよッ!…

今日から仕事と大祓いのお礼と亀亀

今日は仕事始め。

インデックスサービスを止める

パソコンでDVDを見ていたところ、いいところで映像や音声が止まった。最近、レンタルしたDVDの数枚がディスクのキズで再生不良なのでそれが原因かとも思ったのだけど、(ってゆーか、GEOさんレンタルディスクの品質管理をもう少し良くしてもらえないかい?)

神宮とお神酒と神棚

昨日、北海道神宮に行って御祓いをしてもらい御札と御神酒を貰った。

Amazon HDMIケーブル

前回の続き 前回、Amazonでメモリ類のほかにHDMIケーブルとDVDプレーヤーも買ったわけで。 Amazonベーシック 4層シールド 高密度編組 HDMI 1.3b対応ケーブル (2.0m) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] 出版社/メーカー: AmazonBasics メディア: エ…