STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2015-01-01から1年間の記事一覧

PSPのACアダプターがあのタイマーで逝かれちゃってたんだけど、auのHOME SPOT CUBEのアダプターで対応出来た件

えー、いちおう申し上げとくと自己責任で。なおこれは、PSP-3000でのコトです。 www.au.kddi.com 伝えたいことはタイトルで終了。以下は感想です。

懐かしい名前を見かけたんで下書きに残ってた記事をアップしておこう。あと魚拓っていったいどれくらいのデータを残してあるんだろう?

気になる記事を読んでたら懐かしい名前を発見。 zasshi.news.yahoo.co.jp シンポジウムは市民約160人が参加。後半で森啓さん(NPO法人自治体政策研究所理事長)をコーディネーターに この「 森 啓」さん。 北海学園で教授をしているんだが、 ls.hgu.jp アタ…

おれは「毎年のかかとひび割れ」を甘く見るのをやめるぞー!ジョジョーーッ!!

www.kahoku.co.jp 医師は確定診断を下さず経過観察とし、主婦を帰宅させた。主婦は翌朝、激しい動悸(どうき)に襲われ、救急搬送先の別の医療機関が「壊死(えし)性筋膜炎」と診断した。主婦は次第に指先の血流が悪くなり、1カ月半後に壊死した両手足の指…

今年の北海道の流行語は「花咲く六花亭~」で決まりじゃ

トリプルスリーなんてしらん。 www.sankei.com 先日、はてなのお題でトピック「私の流行語大賞」なんてのをやってたみたいだけどすっかり乗り遅れてしまった。*1 *1:で、そん時に途中まで書いて放置していたエントリーを再利用。

au Wallet Card の暗証番号を連続3回間違っても24時間経過すれば元に戻る件

*1エーユーワレットカ-ド*2のあんしょうばんごうをれんぞく3かいまちがっても24アワーけいかすればもとにもどるけん。 au ウォレット カードの4桁の暗証番号を連続で3回間違っちゃうとカードが使えなくなるんだけど、それから丸一日経つと普通に使え…

ホッチキス(ステープラー)の針を外す奴のパッケージを開ける奴が必要だった件

今週のお題「今年買って良かったモノ」 マックス 10号針用針収納型 リムーバ ホッチポン ピンク RZ-10S 出版社/メーカー: マックス(MAX) 発売日: 2001/02/01 メディア: オフィス用品 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る あのステープラーの…

どちらかと言えばモウリョウの方を思い出すんだが、

www.minyu-net.com エントリータイトルを入力してたらATOKじゃ「魍魎」が変換候補にでず「魑魅魍魎」だったら変換候補に出るとかどうなってんだよと思う。*1 で、マダラですよ。今「マダラ」と言えば「うちはマダラ」の方がとびきり有名ですけれども、アタシ…

カントリーマアムのココア味はバニラ味と同様に美味い。それがわからないのは…坊やだからさ。

えー、 kaishaku01.hatenablog.com 上記のエントリを読んで数年前のコトを思い出したんで記録しとこう。

4年前、それは楽しいインターネットに居ました。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! toy.hateblo.jp っーコトで、はてなの前は違うとこでブログをやっていましたので、変わったことは「はてなブログ」を使っていること。

クマムシって、

寒いとか暖かいとかなんだとかで「クマムシ」というのが有名だと聞いていた。 で、昨日、本屋をブラブラしていると上記の本 夢に出そうなミクロ生物 を見つけた。 「なに? この表紙の生き物?」と気になってペラペラとめくってみると、この虫が「クマムシ」…

ミニマリストって、やっぱなんでも捨てちゃうの?

ミニマリストという人種が居るということを最近知ったのだけれども、これはこざっぱり生きるみたいなコトだろうなと、よく調べもせず思っていたわけで(まあ、これを書いている今もたいして調べてないけれども)、チラリとブログなんかを拝見すると ミニマリ…

ATOK (Windows版月額課金)

いつも同じようなメールや文書などを打ってるんならとっても仕事が捗ります。 変換が賢いどうこう(変換候補が出なくてイラつく場合もある)より、ちょっと前に入力した文字を覚えてくれてくれることで、キー入力数をどんどん減らせるというのがとても高効率…

封筒を再利用するのは無駄。

某役所(ってゆーか、町役場)に書類を取りに行ったときのコト。 宮崎あおいが痩せて眼鏡を掛けたようなちょっと冷たい感じのする職員のお姉さんが「封筒いりますか?」と言うので「ください」と応えたところ、その役場に届いた封筒を裏返して再利用した物を…

BAUMKUCHEN って字面、なんか格好いいよね。

今週のお題「おすすめの手土産」 北海道は砂川市の菓子舗 北菓楼のバームクーヘンである。 +開拓おかき(うれしいロープライス)も買ってけば、 甘い物もしょっぱい物も楽しめてサイコーですね。 北菓楼 妖精の森 4cm 出版社/メーカー: 株式会社 北菓楼 …

そういえば、s○-ne┼ブログから引っ越してきて随分経つけど未だはてなの使い方がよく解っていない

おそらく、ここに越してきたのは2014年1月末。 理由は何だったろう…、おそらく、プロバイダ契約を変更するにあたって「それは楽しいインターネット」を標榜する会社が「ブログ継続するならカネよこせ」というビジネスの世界においては至極まっとうな方針を打…

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いください。

寝不足だ。まあいーんだけど。 ネットが普及したことで海外から次々と日本へ流れ込んでくるさまざまな情報が本来悩むこともなかったはずの日本人を闇へ落とし込んでいる。知らなければ悩むこともなかった余計な情報を知ることで余計なことで悩んでいる 精神…

脳たりんだからわからないのかも知れない。

kutabirehateko.hateblo.jp 「異性として性的に意識していない」じゃなく、まともな感覚でそれを意識したほうがいい。そして娘を自分の付属物ではなくひとりの女性として認めるなら、妻以外の女性と風呂に入りたがる自分について内省しろ。娘が入りたがった…

SwitchかIIFか迷う。

Accessの式。 式1: Switch([hoge]![fuga]=777,"OK",[hoge]![fuga]=888,"OK",True,"NG") 式2: Switch(([hoge]![fuga]=777 Or [hoge]![fuga]=888),"OK",True,"NG") 式3: IIf([hoge]![fuga]=777 Or [hoge]![fuga]=888,"OK","NG") どの使い方が一番いいのだろう…

殿堂入り1回目

んなわけで、とりあえず 5/23に旅をはじめて、 プレイ時間は72時間程。パーティは、ファイアロー、ゲッコウガ、リザードン、ジャローダ、ルカリオ、ロトム。実際にチャンピオンと戦ったのは頭の3匹だけて、充分にレベルが上がってたので呆気なく終わってしま…

おい、記事飛んだぞ!

3dsで頑張って書いたのに消えるとお?!

グッスリ眠る。

いや、全然グッスリ眠れてないんだけれど、この「グッスリ」ってなんなのさ?グーグーならまだわかる。スリは何?あ、Good Sleeping の略かしらね!?

豚毛ってどんぐらいの長さなの?

洋服ブラシを買った。 なぜなら、あたしが外から家に帰ると家族が鼻水を流し、目が痒いと訴えるから…(´Д` ) 多分、あたしのオーラに白樺花粉が引き寄せられているんだと思う ( ̄▽ ̄) んなわけで、洋服ブラシを買ったのだけれども、これが豚毛。 豚の毛ってイ…

湯シャン

3月20日(金)より開始 とりあえず