STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

au Wallet Card の暗証番号を連続3回間違っても24時間経過すれば元に戻る件

*1エーユーワレットカ-ド*2のあんしょうばんごうをれんぞく3かいまちがっても24アワーけいかすればもとにもどるけん。 au ウォレット カードの4桁の暗証番号を連続で3回間違っちゃうとカードが使えなくなるんだけど、それから丸一日経つと普通に使え…

ホッチキス(ステープラー)の針を外す奴のパッケージを開ける奴が必要だった件

今週のお題「今年買って良かったモノ」 マックス 10号針用針収納型 リムーバ ホッチポン ピンク RZ-10S 出版社/メーカー: マックス(MAX) 発売日: 2001/02/01 メディア: オフィス用品 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る あのステープラーの…

どちらかと言えばモウリョウの方を思い出すんだが、

www.minyu-net.com エントリータイトルを入力してたらATOKじゃ「魍魎」が変換候補にでず「魑魅魍魎」だったら変換候補に出るとかどうなってんだよと思う。*1 で、マダラですよ。今「マダラ」と言えば「うちはマダラ」の方がとびきり有名ですけれども、アタシ…

カントリーマアムのココア味はバニラ味と同様に美味い。それがわからないのは…坊やだからさ。

えー、 kaishaku01.hatenablog.com 上記のエントリを読んで数年前のコトを思い出したんで記録しとこう。

4年前、それは楽しいインターネットに居ました。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! toy.hateblo.jp っーコトで、はてなの前は違うとこでブログをやっていましたので、変わったことは「はてなブログ」を使っていること。

クマムシって、

寒いとか暖かいとかなんだとかで「クマムシ」というのが有名だと聞いていた。 で、昨日、本屋をブラブラしていると上記の本 夢に出そうなミクロ生物 を見つけた。 「なに? この表紙の生き物?」と気になってペラペラとめくってみると、この虫が「クマムシ」…

ミニマリストって、やっぱなんでも捨てちゃうの?

ミニマリストという人種が居るということを最近知ったのだけれども、これはこざっぱり生きるみたいなコトだろうなと、よく調べもせず思っていたわけで(まあ、これを書いている今もたいして調べてないけれども)、チラリとブログなんかを拝見すると ミニマリ…

ATOK (Windows版月額課金)

いつも同じようなメールや文書などを打ってるんならとっても仕事が捗ります。 変換が賢いどうこう(変換候補が出なくてイラつく場合もある)より、ちょっと前に入力した文字を覚えてくれてくれることで、キー入力数をどんどん減らせるというのがとても高効率…

封筒を再利用するのは無駄。

某役所(ってゆーか、町役場)に書類を取りに行ったときのコト。 宮崎あおいが痩せて眼鏡を掛けたようなちょっと冷たい感じのする職員のお姉さんが「封筒いりますか?」と言うので「ください」と応えたところ、その役場に届いた封筒を裏返して再利用した物を…