STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IFTTT de はてな

外部サービス連携やIDコールなど、一部機能を終了します - はてなブックマーク開発ブログ 連携サービスのいくつが無くなってしまうようですが、アタシは使ってなかったので無問題。 で、連携部分は IFTTT を使うようにするってコトみたいなのですが、アタシ…

憧れの警察官になるには適性が重要なのかもしれない。

人には得て不得手という、結構どうしようもないものがあって、不得手を克服しようと頑張るコトは素晴らしいのだけれども、上手く克服出来なかったり対処しきれない場合には、やはり「あきらめ」が必要なんだと思う。向いていない、適性が無いと。 www.keikub…

ポケとる攻略 ステージ295 イノムー

イノシシ? いや、マンモス? そんなイノムーですけどもね、 って、ご存知? アタシ、ずーっと「インノ」なんて呼んでたんだけど正確には「イノー」ですから。 で、INNO は日本発のブランドなんですね。カーメイトっていう会社のカーキャリアをメインとした…

買い替えどきなのかもしれない

久々にiPhoneが熱い! リアルに発熱してる。 Wi-Fi接続のインジケーター右隣のローディングアイコンがずーっとグルグルしているのが原因、つまりCPUの高負荷のせいだと思う。 ただ、アプリもひとつしか起動していないし、充電もゲームもしていない。ネットを…

ポケとる攻略 ステージ294 ドードー

ドードーって双頭のポケモンなんだけど、これをリアルに動物だと考えると結構気持ち悪い生き物だと思うんだよね。 「双頭の動物」ってキーワードでググるとナンジャコリャな画像を見ることが出来るんだけど生理的な気持ち悪さを感じるのは、一般的に双頭の生…

麻生の言うこたぁだいたい正しい。

麻生太郎のコトね。 自らの不摂生で医療費が無駄に使ってる奴がいるのは間違いない。痛風なのに「薬を飲めば大丈夫(笑」などと言って毎晩呑んだくれてるような奴に税金を投入する必要など全くない。これだけタバコの害悪が言われているのにタバコをやめず肺…

ペットボトルを捨てる時に水で洗うけどその水って無駄だと思うわ

でも洗わずゴミ袋に入れると汚いからねえ…。 『ゴミ清掃員の日常』・ペットボトル工場を「漫画」にしてみました。#ゴミ清掃員の日常#このゴミは収集できませんpic.twitter.com/66ONccC8Wn — マシンガンズ滝沢 (@takizawa0914) October 19, 2018 ペットボトル…

ポケとる攻略 ステージ293 プリン

プリン🍮…とてもいい。 先日久しぶりにびっくりドンキーでパフェなんて食べちゃったんだけど、もうね、とても、良かった。二度見してしまった。 反則の武装。ミサイルがアピールされてる。可能であればミサイルを注文したい!

ポケとる攻略 ステージ292 ガマゲロゲ

「ガマゲロゲ」って名前、スーパー戦隊とか仮面ライダーシリーズとかに出てくる敵役みたいな感じだね。 っーか、眼赤いよ! 寝不足か? 寝ろ!

ポケとる攻略 ステージ291 ウリムー

そのうち「トランスフォーム!」とか言い出す未来

なぜスマホ画面がバキバキに割れている人が多いのか? - GIGAZINE 物理的?に、画面から地面に落っこちるってコトなんだなぁ。 やっぱり、コレは技術的に画面を守る仕組みをスマホに組み込むしかないね。 本体に組み込んだ加速度センサーで落下を感知してカ…

iTunesのフォントが読みづらいのはWin10でUWPだからってわけじゃなかった件(Win7でも)

toy.hateblo.jp アタシゃてっきり、Win10だからとかUWPだからだと思ってましたが、Windows 7でも同様でした(w

iTunesのフォントがとんでもなく読みづらい件(UWPっーか、Win10)

久々にiTunesを使う用件があって起動してみたら「なんじゃこりゃ!?」となってしまった。 フォントがとても読みづらい。っーか、汚い。 バージョンアップの更新が面倒なコトもあって先月か先々月にMS StoreのUWPに入れ替えたんだけど、この出来の悪さはジョ…

納豆食べてもご飯茶碗はほぼ汚れない。

fujipon.hatenablog.com 「納豆パックにご飯投入」はアタシの身近にも見られる、そしてもうひとつ見られるのが「納豆をご飯にかけずに食べる」人だ。これもご飯茶碗が汚れるのが嫌という理由であるらしい。 アタシの身近の納豆パックにご飯投入する派は、投…

とりあえずポータブルの灯油ストーブを用意

しました。 RS-H290-W トヨトミ 石油ストーブ (コンクリート10畳/木造8畳まで) 出版社/メーカー: トヨトミ メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る これから雪が降って本格的な冬を迎えた時の停電で最も重要なのは、いかに暖をとるか。 寒さ…

大恋愛を観るのがつらい。

www.tbs.co.jp でも、おそらく来週も観てしまう。 アタシの中で大問題なのがコレ news.biglobe.ne.jp ちょ、待てよ! 恵梨香待てよ! なーんてね、思ったわけですよ。 その前にTOKIO松岡とのシーンでも思ったんだけど、ムロとのシーンでは恵梨香からだし…。 …

最近のクルマがほしい

最近、メルセデスのAクラスとカローラスポーツに乗る機会があった。 どちらも運転のサポート機能が充実していて良かったけど、軍配を上げるならAクラス。価格差は100万円くらいあるけど足回りの剛性とクルーズコントロールが良く出来てると思う。ただ、アイ…

そういゃ、

個人の意見・思想・主張・権利、そして自由を尊重するなんていう社会になってはきているものの、やれ一般常識から外れてるだとか、今の世の中は男も家事育児に力を入れてやるべきだとか、欧米はこんなに素晴らしいだとか、家族も含めた個人の自由は尊重され…

ベリー臭い

紫パッケージのIQOSが最高に臭い。 最低の臭いを放っている。 他のものより気持ち悪い臭さは減っているけど、鼻に付くいつまでも残る悪臭だ。 あのにおいの商品を今のこの世の中に出してくるなんて、製品企画担当者とそれを承認した奴はもう鼻がいかれてるん…

嘘つきはどっちだ?

「コープさっぽろ 北電に賠償請求へ」というメディア報道に関して|生活協同組合コープさっぽろ (キャッシュ) PDFファイルは以下、 https://www.sapporo.coop/corporate/common/img/content/cassette_2_pdf01_20181009_181653.pdf っーコトで、 コープ「北…

聖人っていうのかな?

【HTBニュース】地震で被災した自治体に札幌の男性が9億円を寄付 - YouTube コープさっぽろが北電に9億6000万円の損害賠償を請求するかもなんていう無茶苦茶なコトを言い出したかと思ったら、個人で実際に9億円を寄付しゃちゃうお爺さんもいたりして、札幌…

会員じゃなけりゃ灯油も売ってくれないコープがキライ

コープ、北電に賠償請求へ 停電で9億6000万円損害:どうしん電子版(北海道新聞) 北電に対しコープが約10億円程の損害賠償を申し立てるようだけど、これ仮に通った場合、損害賠償の費用は結局のところほぼ全ての道民や北海道に訪れる人達の負担になるのだ…

桐谷さんは猫を飼えばいい

月曜から夜更かしスペシャルの中で、株主優待生活でお馴染みの桐谷さんが猫を飼いたいという話がTwitterで批判されまくっている。 あんなキッタネェ部屋で、しかも猫を飼うのにお金をかけたくないという倹約家が猫をキチンと育てられるわけがないという批判…

弁当

お題「ちょっとした贅沢」 アタシの中でチョットした贅沢といえば「弁当屋で弁当を買う」というコト。 会社の目の前がコンビニなので、だいたい昼メシはコンビニでカップ麺など安く済ましちゃうんだけど、何かちゃんとしたものをゆっくり自分のペースで食べ…

La La La 〜

昨日今日とAmazon musicでiPadから音楽を流しながら半日くらい仕事をしてた。ほぼ自分一人でまわりに誰も居なかったのでやりたい放題(w ここ10年くらいは無意識に音楽を聴く環境じゃなかったので、 「2010年代ポップス」というプレイリストを聴くことにし…

使い勝手

Apple Music の仕組みが今ひとつよくわからない。3ヶ月無料に登録してみたんだけどね。 iTunes Store にあるものはすべて使えるわけじゃないのかな…?

酔っ払いが頭にネクタイ巻いてるのをリアルでは見たことがない。

クールビズ。 先日この言葉が思い出せなくて咄嗟に出た説明が「夏にネクタイ外すやつ」というわかるようなわからないような、一般常識の試験で出たら思い出せなくて身悶えするような、このクールビズ。夏ももう終わり残念なキモチに輪をかけて喉元が圧迫され…