STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケとる攻略 ステージ270 ボスゴドラ

うーん、とってもボスっぽい。 さて、子分はどれくらい居るんだこのおやぷんさんは?

テントや寝袋はもう人に譲ってしまったけれど

お題「キャンプ」 アタシが小学2〜3年生頃から、夏休みと言えばキャンプだった。 北海道内をクルマで周ってその先でキャンプをするという、ホテルや旅館に泊まる費用を抑えるためのキャンプだったんだろうと今は思う。 確か一番はじめは、キャンプ場じゃなく…

いぢめじゃないよ戦争だよ。

anond.hatelabo.jp アタシの感覚がどうかしちゃってる可能性は充分にあるのだけれども、Hagex氏のアレってイジメなんだろうか? 低脳だゴミカスだ、死ねだくたばれだ殺すだと誹謗と中傷に終始しているような内容であればイジメなのかもしれないが、文字のや…

ブログ書けない病や辞めます病について

最近はてなブログ界隈で見られる「ブログ書けない病」や「ブログ辞めます病」を見ていて、『ブロガーとは、ブログを書かずには生きられない人々』なんだなと思う。「書けない…」っていや、おまえ今書いてるよね? とか、「やめてやる」ってそれ、書かなくた…

低脳先生のあいるびーばっぐ

Hagex氏の事件で今後犯人がどうなるのか気になってしゃーない。 少々調べてみたけど、死刑や無期懲役にはまずなりそうもない。しかし、自首が効いて5年前後で刑務所から出て来る可能性はあるのだ。 「闇サイト殺人事件」被害者1人で死刑執行――裁判で「死刑判…

出所した低脳先生が見る世界の真ん中には…

深夜に罵倒され、セネガル戦の開始数分で1点を入れられたのをTwitterで眺めた後、やっと眠りにつくことが出来たと思ったら、4時には起こされ素敵な言葉責め。「アタシがすべて悪いんです」と言ったところでその態度が悪いと火に油。そんなこんなで退っ引きな…

ポケとる攻略 ステージ269 グライガー

グライガーってこんな顔だった? ノーアイテムクリア。

コンビニ弁当ってライフラインのひとつじゃね?

jp.mobile.reuters.com 今朝、近所のセブンイレブンに行くと弁当コーナーに手書きの張り紙があり、「弁釜で一酸化炭素中毒事故がありお弁当はありません」とのこと。 21日に事故があったコトを全然知らなかった。亡くなった方がいなくて良かった。 2日経った…

ポケとる攻略 ステージ268 コドラ

ノーアイテム。 珍しく初回でゲットだぜ〜。

ひとりぼっちのポケモンおじさん

【ポケモンGO】「フレンド機能」と「交換機能」の詳細が判明! 概要と気を付けたい10のことまとめ | ロケットニュース24 いずれ来るだろうとは思っていたけど、ついにフレンド機能が実装されるというコトで、ぼっちプレイヤーのアタシはどーしたもんかなーと…

脳の保護

眠い。 ちょー眠い。 昨日寝たのが3時近く、起きたのは4時半。 その前の日曜日は、12時に寝て13時に起こされる。そっから延々とダクダクに非難とダメ出し。 人間、危機を感じたり極度のストレスを感じたりすると脳を保護するために眠くなるらしい。 んー、眠…

HGの嫁。いや、奥方様のおかげで微妙にアクセス数が伸びてる件

タイトルのとおりです。 先日、『HGの奥さんの広告がウザい』と書いてしまいましたら、 toy.hateblo.jp アクセス数が1割ほど伸びました。 長い事このブログのアクセス時の検索*1のランディングで一番だったThunderbirdに関するの記事が『HG 嫁』に変えられ…

そこは丘ですか?森ですが?ジャングルですか?

それは、良いことだったのか、悪いことだったのかわからないけれど…。 高校の頃、ひとりの悪友が言った。 『チン毛って結構抜けるよね? 俺は風呂場で抜いてるんだ!』 「はあ?」 いったいどんな話題からそんな話になったのか、もうわからない。だけど、チ…

神々しいキラキラネーム

夜露死苦系 神滅喰蘇(カメックス) 意味: 神を滅ぼし喰らい蘇る 必殺技 神津喰(かみつく) 破威怒櫓揚水砲(ハイドロポンプ)

今の新人さんってどうですか?

macco-q.hatenablog.com コチラを読んで「今の若い子って〜」というのを思い出したので… 自動車関係の新人さん 「このクルマって何で動いてるかわかる?」 『……電気、ですか?』 「?!……エンジンの音聞こえるよね…」 「え?」 配達 『バン!(物が落ちる音…

ポケとる攻略 ステージ267 ムシャーナ

ノーアイテム。 フォルム違いでもギラティナが混ざってるとヒジョーに分かりづらい。

ポケとる攻略 ステージ266 バルチャイ

ポケとる以外で会ったことがない。 ノーアイテムでクリア。 なんだかハゲで髭のおじさんが帽子をかぶっているように見える。 しかし、このポケモン、 おむつポケモンであると言う… なんだか、オッサンっぽいのに…? おつむポケモンの間違いじゃないのか? な…

見えない結末に答えを出せない臆病者

濡れ衣だ。 いいがかりだ。 身に覚えがないコトを『やった』と悪し様に言ってくる人の気が知れない。 (禁則事項) 何が、 「タ マ シ イ が そ う 言 っ て い る」 だ。 コチラは「事実、違う」と言っている。 『ひゃくぱーせんと違いますー』 でも、、 で…

ポケとる攻略 ステージ265 ムンナ

ムンナ…なんか、よくわからないポケモン。

ぴんくせっけん

先日、ネットをうろちょろしていたところ「ピンク石鹸」なる商品を見つけた。 名前のイメージから、ヌルヌルアハアハな商品を連想していたら、まったく期待を裏切られた…。 まあ、それはさておき、毎週月曜日のお楽しみ『長澤まさみ』サマを観賞するテレビ番…

広告は邪魔ではあるけれども

しゃーないとは思っていても、やはりウザいし邪魔というか、「はてな、お前もか…」と最近、はてなブログアプリを開くと思う。 そう、広告の挿入である。 プロで運営されていないブログについても、運営側の挿入したであろう広告が以前に増して増えているよう…

『HGの嫁すげぇ!』がうぜぇ!件

タイトルの通りです。 ですが、HGのお嫁さんが悪いわけじゃないと思います。 アタシがよく見ているサイトにかなりの頻度で表示されていて、しかも1ページに3箇所前後は掲載されてる広告が見ていてもうなんだかお腹いっぱいです。 (下、資料画像。広告ではあ…

ポケとる攻略 ステージ264 ハリテヤマ

ノーアイテムクリア。 おススメ構成で十分対応できる。

地獄と天国の番人

あまり大きい声では言えないが、ある所にローキー(英名: Law Key )という地獄か天国の番人みたいな奴がやって来ているらしい。 奴らが来ると、奴らを召喚した者は天国、奴らが召喚されたフィールドは地獄化。場合によってはフィールドプレーヤーに天恵や恩…

味が微妙かもしれない。

明日の晩御飯として、秋刀魚の頭を落として腹を開いてハラワタをとったんだけど、まあ、何度やっても気持ち悪いよね。料理を作る人を尊敬しちゃうよ。 で、料理番組で見たように2枚におろして見たんだけど、まあ、ヘッタクソだね〜。ド下手。2枚になった秋刀…

修学旅行。思い出作りは入念な準備と積極性が大事。

今週のお題「修学旅行の思い出」 修学旅行。小中高であったはずだけど、記憶が曖昧だ…。 高校。東京、横浜、鎌倉という『なんで京都行かないの?』という大多数の生徒の疑問と不満を押し退け、「他の学校とは違う事をしたい」と考えた教師のノリで決まった、…

仮想通貨って何のためにあるんだっけ?

www.mag2.com 億り人、1万人に一人か。多いんだか少ないんだかわかんないな。雑所得で年間1000万円くらい行ったとしても、約半分くらいは税金で持ってかれるというし、この記事を見ると一部のユーザーのために多くの素人ユーザーが買い支えてるような印象を…

大学も無償化になんねぇかな〜

先週、保護者向けの進学説明会ということで息子さんの高校に行った。 ここ3年程の進学状況や奨学金なんかの説明会だったのだけれど、一番ためになったのは、PTAの学年役員をしているお母さんの奨学金を実際に受けてどうだったかという話だった。 ポイントと…

いつの間にやら600記事を超えてた。

そう、今年に入ってほぼ毎日更新をしてたらエントリー数が500を超えて600も超えてた。今年に入って140余増えたので、2005年からやってる割には少ないんだけど…。 でもまあ、ものごとが続かないタイプの人間としては、ちょっとだけ頑張ったんじゃないかと思う…

ポケとる攻略 ステージ263 マクノシタ

結構アッサリノーアイテムクリアは出来た。 にしても、 おでんくん、 魔人ブウ、そしてマクノシタ。 似てるね。 フィールドにおでんくんとブウがいても違和感ないかも。