STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

コロコロ

昨夜はポケモンのレベル上げにいそしんだ。

 

 

というのも、

マイサンが初めて買った、コロコロコミックポケモン大会の記事が出ていたからだ。

ダイヤモンド・パール」日本一を決める公式大会、「ポケモンリーグDP 2007」を開催決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g070515_02.html

そこで、現在の手持ちをレベルアップすることになった。

しかし、Lv上げは地味な作業だ。

やっていてとても眠い

ついつい途中で化石掘りに地下に潜ってみたり。

木の実を植えてみたり・・・。

*

今朝、DSでポケモンを起動してマイサンが一言。

「レベル全然上がってないじゃん。」

息子よ、父は「学習装置」ではありません。

*

にしても、リアル対人戦は現状のポケモンたちでは厳しいと感じる。

先日、バトルタワーではじめてWi-Fiルームに入ってみたが1勝も出来ずに終わった。

押せ押せの攻撃メインではダメなのかもしれないし、ポケモン個体値というのをちゃんと計算して育成しなければ勝てないのかもしれない。

まあなんだか難しそう。

個体値のことなんてサッパリわからないし。

****

私自身、コロコロコミックを見るのは小学生のとき以来。

当たり前だが見たことの無いマンガばかりでちょっとなじめない。

****

昨夜のGTS

“ネコむすめ”という名前の“ニャース”をGet!

パルキアは見つからないねぇ。

****

 

ポケットモンスター モンコレEX EHP_20 パルキア

ポケットモンスター モンコレEX EHP_20 パルキア