STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

金沢って石川県だったんだなぁ

タイトルからゆとりが滲み出ていますが、最近、金沢が石川県だということを知りましたw

ゆとり世代ではないコトが悲しいということで、自分的に石川県はマイナーでした。

「石川県・・・・ああ、そんな県もあったなぁ。・・・・・石川五右衛門が生まれた県だっけw?」

さらには、金沢の位置もビミョーに間違って覚えていて、自分が日本国民だということを疑いましたが、でもそんなのカンケーねぇです。

ま、なぜに金沢が石川県だと知ったかといえば社員旅行で行ってきたからで、社員旅行も慰安以外に役に立つこともあるんだなと思ったしだいです。

で、行きは新千歳空港から中部国際空港、帰りは小松空港からと飛行機に乗ったわけですが、着陸時に左耳の後ろがヒジョーに痛くなりました。(右はなんともない)

前に飛行機に乗ったときも同じ症状があったので、何か左耳付近に問題があるのかもしれないと思ってググってみましたがあまり有益な情報もなく、明日にでも病院に行ってみようか思案中です。

http://www.kangoshi.co.jp/lymphrow/

しかも、疲れが溜まってきているせいなのか軽く不整脈の前症状が出ている状態だったり。

あー、これじゃ社員旅行は慰安じゃないなw

**

肝心の社員旅行はといえば、3日間の初日に白川郷のおみやげ物屋さんの店内でスズメ蜂っぽい蜂に刺されたのが最大の思い出だったりしますw

これから白川郷に出かける人は蜂に注意ということで。
刺された場合は針を抜いて、毒を搾り出した後に病院に行くのが良いようです。(私は行ってないですが)

今の体調不良が蜂に刺されたものによるんであれば、今更~どんだけぇ~という感じですが、まあそれは無いでしょう。

あと1泊目は金沢市内のホテルで2泊目は和倉温泉のたな嘉さんというところに泊まったんですが、たな嘉さんの総支配人(?)と宴会の仲居さん達がとてもいい人たちで面白かったです。
仲居さんのブッ飛び振りには軽く引きましたが(^^;

P.S.

バスガイドさん、話を聞かずに寝てしまってすいませんでした。

****

新・名湯図鑑―これが新しい温泉の選び方 石川・富山・福井・長野・新潟・岐阜

新・名湯図鑑―これが新しい温泉の選び方 石川・富山・福井・長野・新潟・岐阜

  • 作者: 鏡森 定信
  • 出版社/メーカー: 北國新聞社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本

NHK大河ドラマ 功名が辻 スペシャル DVD-BOX

NHK大河ドラマ 功名が辻 スペシャル DVD-BOX

 

考える力がつく子ども地図帳 〈日本〉

考える力がつく子ども地図帳 〈日本〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: 大型本