STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

役員や幹部社員が退職していないか?のメモ。

あそこの会社、経理の人が変わってから支払が遅れるんだよなぁ・・・・ 退職の背後に、問題が隠れていることがありますよーw(まあそうだよね)
  • 内紛や不祥事がないかどうか?
  • 商業登記簿の変更理由は?
    「辞任」と「解任」では当然意味が違います。
  • 同業への移籍の場合、主要取引先や社員を引き連れていくだけでなく、事業ノウハウの流出など今後の営業に支障をきたす場合も・・・。

【役員や幹部社員の退職は、その原因を把握しておくことが重要!】だとか・・・

****

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?

  • 作者: ウィリアム パウンドストーン
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本