STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

La La La 〜

昨日今日とAmazon musiciPadから音楽を流しながら半日くらい仕事をしてた。ほぼ自分一人でまわりに誰も居なかったのでやりたい放題(w

ここ10年くらいは無意識に音楽を聴く環境じゃなかったので、

「2010年代ポップス」というプレイリストを聴くことにしたのだけど、結構ハマる。

Amazonログイン

リピートして聴いてるので、何度目かになってくると自分好みの曲がわかってくる。昔であれば朝はタイマーのラジオを目覚ましにして音楽聴き、会社でかかっているラジオを聴き、家に帰っても観たいテレビがなければ就寝2時間後くらいまでラジオ三昧の生活をしていた。

結婚して朝晩のラジオを聴けなくなり、そのうち仕事も部署が変わってラジオ無しになってしまい音楽といえば、過去の遺産みたいな自分の手持ちだけをローテーションするだけになってしまっていた。

でも、Amazon primeを有効活用して音楽を聴くようになったらまた新しい曲との出会いができるようになってきた。おススメ曲や似たようなアーティストを紹介してくれる機能もけっこう便利だ。

どんどんAmazonに毒されているような気もするけれど、まあ今はコレが便利だよなあと、そんな風に思った。