STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

箱ティッシュとトイレットペーパーの消費がはやくてお金をゴミ箱に捨てているようだ。

www.skyaya.com

 

この記事を読んで、我が家はトイレットペーパーで代用はまず無理だなと思った。花粉症の家族が2人、うち1人はボックスティッシュを一晩で消費するコトもあるアレルギー鼻炎持ち。ダラダラの鼻水だとトイレットペーパーを結構重ねないとダメなのよね。そもそもトイレットペーパーのロールはボックスティッシュ換算でどれくらいの量になるんだろう? 使用済みをすべてトイレに流せるコトを考えたらトイレットペーパーに一本化すると有料ゴミを削減するコト、ペーパーの管理コストは減らすコトは出来るだろうけど、どうしても使い勝手という普段の利便性を優先してしまう。不便に見えないコストを掛けたくないんだな。

 

 

pucchi.net

知らなかったぜ…アネモネハイグレードが北海道限定だったなんて…。ハイグレードは至高だね!

 

 

にしても、家族、特に子供はティッシュペーパーをガンガン使う。1枚当たりのコストなど御構い無しに。『無駄にするな』と言ってもムダ。

でも、思い返せばアタシも子供の頃はちり紙のコストなんて考えもしなかった。湯水にお金がかかってるなんてコトも知らなかったように。

一人暮らしになって、生活必需品として自分で買うようにならないと、やっぱコレって気が付けないんだよなぁと、そんな風に思った。

トイレットペーパー

トイレットペーパー

  • DUSTAR-3
  • ロック
  • ¥150

 

 

toy.hateblo.jp