STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

「誕生 赤い彗星」君は生き残るコトができるか?

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

プライムビデオ様々である。

待ち望んでいたオリジンがプライムに加わったので観た。

 

Ⅳまでは先に観ていたので、ルウム会戦と赤い彗星を立て続けに観た。

ひと通り観ての感想は、ファーストGUNDAMもこのレベルで観たいというコト。

物語的には、いっしょくたに見ていたザビ家を見直したというコト。ドズルとかデギンとか特にガルマとか。子供の頃に見たファーストの記憶だと、ザビ家の連中って嫌な奴ばかりに思ってた。逆にシャアってこんな冷酷な奴だったかと。

ファーストからZZまで見直したいと思った。

 

先日「閃光のハサウェイ」がついにアニメ化されるというニュースもあってコレも楽しみ。

www.cinematoday.jp

でも、エンディングのあのシーンが劇場映画として、ガンダム映画として興行的に良いのかと思うわ。コレも小説を読み直したい。買わなきゃならないけどね。

f:id:Toy4:20181125225236j:image

ギギさんのこの挿絵がやっぱ記憶に残ってるよね。

 

マフティー、生き残ってたらどんなコトになってたかな?