STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

戦争が起こった時には占領される札幌【追記あり】

無防備平和条例:札幌市が署名数確定、直接請求が成立
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20071117ddlk01040083000c.html

*

おいおい、こんな署名いつやってたんだよ(-_-;

ジュネーブ条約に基づいてのことだとか・・・

抜粋

*

第59条「無防備地区
紛争当事国が無防備地区を攻撃することは、手段のいかんを問わず禁止する。
紛争当事国の適当な当局は、軍隊が接触している地帯の付近またはその中にある居住地で、

敵対する紛争当事国による占領のために開放されているもの

を無防備地区と宣言することができる.無防備地区は、次のすべての条件を満たさなければならない。
(a) すべての戦闘員ならびに移動兵器及び移動軍用設備が撤去されていること
(b) 固定した軍用の施設または営造物が敵対的目的に使用されていないこと
(c) 当局または住民により敵対行為が行われていないこと
(d) 軍事行動を支援する活動が行われていないこと

*

だいたいにして戦中にジュネーブ条約が守られるかってコトも疑問だが、沖縄とかの在日米軍の悪さを例に考えれば、敵対国が占領した街で平和で暮らしていられるかなんてことチョット考えればわかるような気もするが。

ヤクイな札幌。

**

無防備都市宣言
http://ja.wikipedia.org/wiki/無防備都市宣言

札幌市無防備平和条例
http://sapporomuboubi.seesaa.net/

まんが『無防備マン』が行く!
http://no-war.net/manga/

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/6/6/665e8cf8.jpg

*

無防備地域宣言をめざす札幌市民の会

って、プロフィールがわかんなくて恐いなw

これがプロ市民ってやつかwww

**

詳しいところを追記っていうかリンク

blog.so-net.ne.jp

 

http://blog.so-net.ne.jp/bsw-news-school-ex/2007-11-18

**

さらに、市民の会の代表のブログがあったんで、

自治体学 無防備

この徳島出身の先生が、仮に戦争になっても札幌から逃げないことを祈ってみたり。

コメント欄ですでに逃げているようですけど・・・。

いずれ、コメント&TBも廃止かなw

代表なんだから、

無防備地域宣言をめざす札幌市民の会のブログ

から自分のブログへのリンクを張ったり、どうどうと代表だって書けばよくね?

**

無防備マンが行く!―まんが

無防備マンが行く!―まんが