STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

会員証とかスタンプカードとか便利なようで不便じゃないっスか?

f:id:Toy4:20180902225703j:image

銀波露 辛らぁ麺

 

ラーメン屋に行くとスタンプカードがスマホのアプリになったらしく、インストールを促された。

最近、コンビニにしても服屋にしても飲食店にしても、様々な店がオリジナルアプリにサービスを連携させている。お得なクーポンだとか、スタンプカード機能なんかも統合されているわけで、頻繁に利用する者にとってアプリは利用価値がある。

ただ、闇雲に利用する店舗のアプリをインストールしていくと、スマホの中が煩雑になりメモリとストレージを消費し、アプリを呼び出す手間も出でくる。コレってなんとかならないもんなんだろうか? 

入れなきゃ良いという話ではなく、煩雑にならずストレージを消費せず、利便性を享受出来るような統合サービスみたいなもんがあればいいのになと、そんな風に思った。

 

あー、ぱいくぅ麺が食べたい!