STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

企業規模が違うのを理解してくれ

 

御社の意思決定がダメな理由

御社の意思決定がダメな理由

 

 

今日、いきなり偉い人のところに呼ばれた(っーか、よくあるコトだけど…)ら取引先の担当営業マンもいて、まあ座れというコトで話が始まったて、そこの会社のBIの件で、ボタン1つクリックで必要な情報が取り出せる、素晴らしいよね! というような話だった。

その会社は、世界中の誰もが知ってる会社の関連会社で道内企業とはいっても従業員数でウチの3倍以上、売上高なら5倍以上の高利益体質の企業なわけで、情シスの専門部署に5〜6名、ネットワークとかシステム部門にも5名くらいいるような会社と比較して、この前アタシが反抗的かつ批判的に、見た目を気にしたデータは手間がかかるコトと、はやく結果が欲しいなら実際にデータを見る偉い人が必要項目を選定して的確な指示をまずは出して欲しいというコトを言ったのが未だに理解もせず、「データを出すのはこうあるべき」的な話を聞かされても時間の無駄だっつーの。まあ、2分で退席したけど(w 

そもそもコッチは2.5名で他のメイン業務を回しつつリクエストに応えてるっーのに、大企業と同じコトをしたいならもっとカネをだして人手も増やせよと、なんなら自分で学びなよ。何度言ってもわからないんだな〜と、まあ2分くらいで思った。