STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

眠らないカラダは機械化惑星にあんのかい?

興味深い。

tettyagi.hatenablog.com

 

アタシはだいたい毎日4時間くらいしか寝てない。アインシュタイン博士もそれくらいの睡眠時間じゃなかった? で、AM1時前後、だいたいは1時過ぎに寝て5時5分くらいに起きる。ホントはもっと寝ていたい。でも朝食を用意して息子の弁当を用意して、自分が仕事に行く準備をするとなると、5時起きになってしまった。自分の準備だけなら6時半で充分だったんだけど。

先の記事に、

◆夜の睡眠時間が6時間45分の成人は、医療の助けなしには60代前半までしか生きられない。

◆極端なショートスリーパーの男性は、日常的に夜たっぷり寝ている人に比べて、精子の数が29%少ない(2013年調べ)。

 

アレ? コレ? アタシ、あと20年もせずに死んじゃうんじやね?! とか思う。

確かに日中のパフォーマンスは悪く、時折、一瞬ガクッと意識が飛ぶときがある。ホント身体に良くない。デスクワーカーだから生きてるけど、外にいたらなんらかの事故を起こして死んでるかもしれない。ブログ書いてないで、スマホいぢってないで、ゲームしないでさっさと寝ろって話なんだろうけど、起きて家事して仕事して家事して寝るだけの生活なんてストレス溜まってしょーがないよ。自分自身の欲求を満たさないと寝たって疲れは取れないんじゃないかと言い訳してる。疲れない体が欲しい。眠らなくても平気な体が欲しいよ〜。もしくは1日が4〜5倍の時間になればいい。そんな風に子供の頃から思ってる。特にここ数年は強くね。

 

f:id:Toy4:20180228232608j:image