STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

IE から EDGE に変えてみたものの…

普段から Chrome を使っているアタシからすれば「なぜに未だインターネットエクスプローラ?」と思わずにいられないわけだけど、そのパソコンの利用者の年齢が高いほど Internet Explorer を利用しているケースが多いように感じる。

そんなわけで、今朝もおじいちゃんから内線で呼ばれ最近よく見かける「偽警告」画面を駆逐してきた。ま、駆逐と言ってもタスマネで終了させただけだけど…。

で、おじいちゃんが前述したとおり IE 利用だったので「これはもう古いんで危ないから別のに変えときますね〜」と、相手の了承なく EDGE をデフォルトに切り替えてきた。

おじいちゃんにもわかりやすいように、デスクトップにアイコンを作成して名前を「インターネット」に変更するというサービス付きだ。もちろん、IE のアイコンはゴミ箱行き。

偽警告が出ていたのを良いことに、IE から脱却させてみたんだけど、実際のところ EDGE 偽警告はコレで出なくなるんだろうか…? アタシ自身は偽警告にほとんど遭遇したことがないのでちょっとわからないんだよねぇ。