STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

メイドインアビスとヱヴァンゲリヲン新劇場版を観てたら「風の谷のナウシカ」も新しく作り直してほしいと思った件

ま、タイトルですべてなんですが、昨年のクリスマスあたりに

Kindle版のセールがあったので7巻まで買ってしまい数日のうちに読了しました。

ウェブの連載はちょーど#50が発表されて読みましたが、まあ「素晴らしい」……。絵柄でイメージする幼い読者層にはまったく読ませるコトが出来ませんけど、続きをとても期待して待ってます。

 

でね、エヴァの新劇場版もプライムビデオに追加されて、よーやっと観たわけです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 

すごく遅いよね。

 

そして、今日はテレビで「風の谷のナウシカ」を放映してるというコトで、観ようかなーと思いつつ観てない状態で、ツラツラとタイトルのようなコトを思ったわけであります。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

 

映画版のナウシカは原作の上っ面のキレイな部分だけで構成されたもろジブリ映画ですよね。

 

なので、

風の谷のナウシカ 6 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 6 (アニメージュコミックスワイド判)

 
風の谷のナウシカ 7

風の谷のナウシカ 7

 

原作コミックに忠実に、もしくは発展させた感じで作り直してほしいと、そんな風に思うわけです。


ムリかなー。