STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

パックランドでつかまえて

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ハンドル名はまだ考えております。たまに。

 

で、現在のブログ名は

コチラの本 

パックランドでつかまえて―テレビゲームの青春物語

パックランドでつかまえて―テレビゲームの青春物語

 

 この表紙好きだわー。実家に置いといたら誰かに持ってかれてしまったのがホント惜しい。

この本の中に、確か…

この街では星を見つけることはできないけど星屑は見ることができる

というようなこと*1を「スターダスト」というゲーセンの前で話すくだりがあって、そちらから着想を得た感じです。

あらためてこの本の「パックランドでつかまえて」というのもとても良いタイトルだと思うわ。必本で連載していた頃には田尻さんがポケモンでここまで有名になるとは思わなかったな。

 

このブログ名は2007年頃から使っていてそれ以前は、

 

toy.hateblo.jp

 ということで、不整脈を患っていて、いまもそうだけどダメ人間だな~なんて感じます。

 

だって、明日の仕事の課題をやらずにブログかいちゃってんだもの(w

 

news.denfaminicogamer.jp

 

 

 

*1:正確な記述は覚えていない