STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

毎週辞任

セクハラ発言で辞任するというニュース。

アタシの周りで『あれで、辞任するんだったら毎週辞任しなきゃならない(笑』という、まあ毎週スナックで下ネタを吹聴するオヤジ界隈においては、財務次官が可哀想だという話もチョイチョイ聞こえてくる。

アタシは可哀想だとは思わない。官僚ともあろうものが、立場を忘れたのか、安心しきっていたのか、単にバカだったのかわからないけれどテレビ局の人間に軽々しく話をして火をつけられたのだから、辞任くらいの責任はキッチリとるべきだと。とりあえず、アホだと思う。

 

まあ、『私セクハラされてる』と理解しつつその関係を続ける女も、続けさせたテレ朝もとんでもないと思うわ。テレ朝としてスクープのためにやったのかと思いきや、そう言うわけでもなさそうだし、今更我が社や社員ですというのも一体何を考えてるのかと思う。

 

それに比べ、元新潟県知事は何故かチョット可哀想だなと思った。普通に風俗に行っとけば良かったのかもしれんね。