STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

クマムシって、

夢に出そうなミクロ生物

寒いとか暖かいとかなんだとかで「クマムシ」というのが有名だと聞いていた。

で、昨日、本屋をブラブラしていると上記の本

夢に出そうなミクロ生物

を見つけた。

「なに? この表紙の生き物?」と気になってペラペラとめくってみると、この虫が「クマムシ」だというコトで、絶対零度の中にあっても生き残る最強生物だという。

絶対零度でも「あったかいんだからぁ♪」なんつって生き残るんだなというコトがわかった。

で、今朝、着ていたTシャツが冷たく濡れるほど酷い汗をかいて目が覚めた。

見た夢の記憶は無い。