STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

カーリング女子がお嫌いですか?

tablo.jp

 

銅メダルで有名税とは酷なもんだなと思いますわ。

単純にブスのやっかみなのか、自己承認欲求が強い者たち妬みなのかとは思いますが、それがカーリング女子チームに向けられるのは何故なのか?

それは恐らく、オリンピック選手と呼ばれながらも特別アスリートとして身体能力に凄いところが見受けられなかったり*1カーリングという競技自体が「なんか~あんなのアタシでもできそ~」とか思えたり、「北見」という「どこだよwそこww?」という田舎、北海道の辺境から参加している者を蔑んでみたり、容姿的に普通なのに「かわいい!」とか持ち上げられているのが鼻についたりしているんだろうなと思います。なんか批判を見てたら「ぶりっ子」とか、未だにそんな言葉使うんだなあというような批判まであって、一部ではあるものの散々な言われようだなと…。

で、道民視点で「カーリング女子」を見てるとヒジョーに普通のそこらにいるお姉ちゃん達だなという感想です。「そだねー」を批判されても「ばかだねー」で返してサヨウナラするくらい普通だと。

で、批判している連中っていうのは「LS北見」を『カーリング女子』と祭り上げ、普通に競技に取り組んでいる一部分「もぐもぐタイム」だとか「そだねー」とか切り取ってネタにしているテレビや新聞やネットメディアの記事に踊らされているだけだと思うんだよねぇ。カーリングという日本じゃマイナーで、日本カーリング協会はオリンピックでメダルを取ったのに報奨金*2も出せないっぽい、他のメダリストから比べたら雲泥の泥のほうにいるLS北見のメンバーにさらに泥をぶっ掛けようとするアホどもは、自分がメディアに踊らされている愚か者だとはかわいそうなことに気が付かないんだろうな。

 

www.sankei.com

 

まあそんな中、慎ましやかなサラリーウーマンオリンピックメダリストをふるさと納税で応援しようという動きもあるようなので、雑音には耳を閉じてLS北見の皆さんには精進して次は金メダルを狙ってほしいと思います。なお、アタシがおススメする北見市ふるさと納税は「回転ずしトリトンのお食事券」です。東京スカイツリーにも店舗がある北海道の回転寿司です。

 

f:id:Toy4:20171213162039j:plain

*1:実際はあるのかもしれないけど

*2:スケートの高木菜那選手はJOCとスケート協会からそれぞれ1千万円ももらえるらしい。しかも会社からも4千万だとか