STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ナメナメナメナメナメナメハメナメナメナX

CNN.co.jp : ふざけてなめくじ食べた男性死亡、寄生虫で昏睡とまひ 豪

 

寄生虫恐いわ((((;゚Д゚)))))))

そこへ現れた1匹のナメクジを見て「食べるか」という話になり、バラードさんがのみ込んでしまったという。

食うなよ。

まさか、食わされた?

その後、バラードさんは身体に力が入らなくなって両足の激しい痛みを訴えるようになった。医師はこの症状について、ナメクジに寄生していた広東住血線虫が原因だと診断した。

広東住血線虫はネズミの肺に寄生し、糞(ふん)などを通じてナメクジやカタツムリ、カニ、エビ、カエルに感染する。

人がこうした生き物を調理せずに食べたり、野菜にナメクジやカタツムリが付いていることに気付かないままよく洗わずに食べたりすると、寄生虫に感染。幼虫が脳に入り込めば髄膜炎を引き起こす。

いったい体の中のどのルートを使って脳に侵入するんだろう?

血管に潜り込む?

大抵の場合は軽度な症状で済むが、バラードさんのように重症化することもある。

ブロッコリー🥦なんかを切ってると、けっこう虫がついてたりして「イヤーっ!」乙女チックに叫びたくなったりするんだけど、ああいうのも知らず食べると危険なのかね? ま、ブロッコリーは茹でるからいいのかもだけど、生野菜のサラダ🥗とか気になるよね。

 

ナメクジを舐めてかかると痛い目にあう。

なめくじなめるな。

 

心に留めておこう。

 

乾燥なめくじ―生ひ立ちの記

乾燥なめくじ―生ひ立ちの記

 
なめくじ じいさん

なめくじ じいさん