STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

記憶。

「あの時こうだったなあ〜」なんていう記憶はよくあるんじゃないかと思うけれども、実際に、本当にそうなのか確かめてみると、実はそうじゃない。違う違う、そうじゃそうじゃなーい! っていうケースがあったりする。

JET STREAM という深夜12時にはじまるラジオ番組がある。

今の機長(この番組でいうところのパーソナリティ)は大沢たかおなのだけれど、アタシの脳内で再生される声は伊武雅刀で、一番しっくりくる。JET STREAM のオープニングテーマ曲は残業で24時を超えた記憶に繋がっている。あの時よく残業して聞いてたなぁと…。

で、ウィキペディアで番組の情報を調べてみると、記憶の中の時間や日付がWikiの情報とズレてしまっていた。

「あれ?そんな時期だったか?…」んー、恐らく都合よく脳内で変換されて補完されてしまったんだろう。美化されたり誇張されたり…。

口ケンカなどでもよくある。都合良い解釈をして、それがその人の現実になってしまうのだろう。正直者がバカを見るのはゴメンだよ。そんな風に思った。