STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

あずき|セイコーマートよオマエもか?!

過日、 

toy.hateblo.jp

からの~、

 

toy.hateblo.jp

と言うコトで、ロッテ あずきアイスをネタにしてきたのだけれど、ここに来て新手が現れた。

 

タイトルでもうおわかりだろうが、コチラの方です。  

f:id:Toy4:20180823182229j:image

セコマ北海道あずき 

 

なお、製造はロッテのあずきアイスも製造しているダイマル乳品さんです。

f:id:Toy4:20180823182238j:image

 

セーコマよ、オマエも「井村屋あずきバー」をパクるのか?! しかも、ロッテあずきアイスのパッケージを変えただけじゃないのか!! むむむッ!

などと思っていたんですけど、先ほど実食したら考えが変わりました。

上記の原材料などを見て頂くとわかるのですが、

ロッテ

セコマ

  • 種類別:ラクトアイス
  • 原材料名: 粒あん、牛乳、・・・他

 井村屋

そう、ロッテがあずきバーに似せて作っているのに対して、セーコマは牛乳を加えて「ラクトアイス」に仕立ててきているのです。なので、食感がふつうの小豆風味ラクトアイスであり、これはこれで「あり」と思わせる出来映えなのです。やるな!セーコーマート

それにしても、井村屋あずきバーの原材料のサッパリしたこと。本当に素晴しいですね。

暑い日にはこれくらいの甘さが丁度いい!そんな風に思った。

 

*1:遺伝子組み換えでない