STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

可燃性のスプレーをバカにしちゃいけないね。

不動産店員、室内でスプレー缶処理 湯沸かし器引火か 札幌爆発

幸いにも死者が出なくて良かったけれど、巻き込まれて怪我した人は散々だろうなと思う。お見舞い申し上げる次第です。

 

で、速報では居酒屋さんのガスボンベが原因か?なんて感じだったけれど、ほぼ確定な原因は「スプレー缶のガス抜き」からの〜「(湯沸かし器)スイッチオンでボカン!」という「マンガかよ!?」「コントかよ!?」「昔、ドリフでみた!」みたいな…? 事故発生時の現場には頭から血を流した髪がチリチリになったサラリーマンも立っていたらしいし…。

 

アパマンショップの従業員に「バカなの?死ななくてよかったね!」と言いたい。ニュースによると100本以上の可燃性のスプレーを室内でガス抜きしてたっていうんだから、もうその時点でどうかしてる。年に何度かはスプレーでパッカー車火災のニュースも流れてるし、そもそも不動産管理会社であれば、建物の火災原因には気を遣って然るべきじゃないだろうか。

 

ホント死ななかったのは幸運だったんじゃないだろうかと、そんな風に思った。

 

f:id:Toy4:20181219094057p:plain

 

heyash.jp