STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

真っ暗なら小さな光もよく見えるよね。

地震そして大停電ブラックアウトでひとつだけ良かったコトがあった。

それは、星空がとってもキレイだったコト。

 

6日の4時頃に外に出た時、夜空を見上げるとオリオン座が見えた。真ん中の三ッ星はもちろん周りの四角形もしっかり見えて、地震が来て停電で大変になるかもしれないという気持ちをひと時忘れるコトが出来た。

6日の夜も窓から北斗七星がよく見えていて、街の灯りが無いだけで随分と見えかたが違うもんだなあと、自分への被害が停電だけだったこともあってなぜかほのぼのしてしまった。

 

実家に住んでいた高校生の頃、学校帰りは真っ暗な農道を自転車に乗って星空を見上げながら帰ってきてたなぁと、ふとそんなコトも思い出した停電の夜だった。

 

若かったあの頃、自分も輝けるに違いないと思えたのは、周りの光が見えなかったからかもしれないね。


06.ブルーアワーに祈りを

 

ブルーアワーに祈りを

ブルーアワーに祈りを

  • provided courtesy of iTunes