STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

そのうち「トランスフォーム!」とか言い出す未来

なぜスマホ画面がバキバキに割れている人が多いのか? - GIGAZINE

物理的?に、画面から地面に落っこちるってコトなんだなぁ。

やっぱり、コレは技術的に画面を守る仕組みをスマホに組み込むしかないね。

本体に組み込んだ加速度センサーで落下を感知してカメラで地面との距離を即座に感知測定。地面に衝突する直前に本体前面に目立たないようにつけられた穴からエアを噴出して画面への衝撃を抑える。もしくは衝突直前にスマホがロボットに変形してしまえばいいと、そんな風に思った。