STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

クリスマスの記憶と思い出。

アタシは記憶力が悪い。

と言っても、勉強ができなかったとか仕事に支障をきたすとかそういうコトではなくて、思い出つまり過去の記憶が薄い。

自分が体験しているはずのイベントの記憶が思い出せない。

いわゆる今日はクリスマスイブで「あの頃のクリスマスはこうだった」なんて話をされたんだけど、なんだか記憶がない。子供の頃にしたって、部分部分のちょっとしたコトは思い出せるけど、連続した記憶としては引き出せない。

子供の頃、クリスマスの時に腕時計を親からプレゼントされたけど、どんなものだったか、どんな気持ちだったかは思い出せない。クリスマス会に参加したり、プレゼントを買いに出かけた記憶はあるけれど、まわりがどうだったとか、どんな事があったとか、感想とかなんだか思い出せない。

 

なぜだろう?

 

昔のアタシは、今のアタシと同一人物だろうか? 表層的な事象の記憶だけで、心に感じた思い出がない。

何処かに忘れてきたか?