STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

タバコを吸って『人より税金納めてるんだ!』なんて偉ぶるバカは、ガンになっても病院にかからず偉ぶってほしい。

アタシはタバコを吸わない。まあ、酒もほぼ飲まないのでタバコと酒を飲んでる人に比べて税がの支払いが少ない。

最近、喫煙者の吐く息の匂いが堪らなく臭く感じるようになってきた。

元々、父親はヘビースモーカーで子供の頃から家の中にはタバコの煙が漂っていて、実家に住んでいるときは全く気にならなかったけど、一人暮らしをはじめて、基本的にタバコが家にない生活をはじめると、実家に帰って洋服をハンガーに掛けて置いとくだけで、えらいタバコのにおいが染み付き、それが臭いというコトを知った。しかし、それでも喫煙者の吐く息がそれほど臭く感じてはいなかったように思う。ここ最近、ホントに吸ってる人はほぼ臭い。特にアタシのようなオッサンはかなりの臭さに感じる。いったいどうしたんだろう。何がそこまでクサさを感じるようになったんだろう?

IQOSはくさいと良く聞くが、みんながIQOSを使っているわけじゃない。タバコの成分が変わったのだろうか? 重いタバコよりも軽いタバコの方がくさいとも聞く。変な健康志向で軽いタバコを吸う人が多くなって、クサさが増したんだろうか? 健康に気をつかうならタバコなんかやめればいいのに。しかし、本当にタバコは身体に悪いのだろうか? 一時、副流煙が取りざたされたけど、あれでガンになるようならアタシだってもうガンを発症してそうだし、ヘビースモーカーの爺さんと長年暮らしていた婆さんはすでに死んでてもおかしくない。

とりあえず、喫煙者のみんなは吐く息がくさいよ。特に肺の奥の方から吐きだす息が。そして、吸い殻のポイ捨てやめれ❗️ そこらに吸い殻を捨てる奴は、捨てたタバコの火が服に燃え移って丸焦げになって死ねばいいと、そんな風に思った。

 

TOBACCO

TOBACCO

たば狂

たば狂

 

MILD&WILD

MILD&WILD