STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ホワイト OR ベージュ

 

 

toy.hateblo.jp

 

昨日、アタシの一人暮らしはじめのコトを書いたけど、ひとつ思い出した。

そこには2年間住んだのだけど、トイレ掃除を一度もしなかった。退去時まで。

基本的に朝夕一度しか使わなかったし、ニオイや汚れも無いように思っていたので、さらにトイレ掃除をする用具も用意していなかったので、退去する前に掃除しとこうというコトでほぼ2年間掃除をしなかった。

で、してみたところ、ビックリするくらい汚れてた。普段見た感じはうんこさんのこびりつきも(大は外出時にするようにしていた)無かったのだが、トイレブラシでこすったところがはっきりとわかる状態の汚れだった。

「本来の便器の色はこの色だったのか…」

と。

もしかしてと思ったのが、実は入居時から汚れていたのではないかというコト。

ストーブや湯沸かし器がしょっぱなから壊れてる家のトイレなら元から掃除されていない可能性もあるのでは? と。

まあ、トイレ掃除は重要だなとそんなふうに思った。

白いカイト

白いカイト