STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

サガリが横隔膜だって知らなかったな…。

焼肉といえば一時期、牛角ばかりに行っていた。近所だったせいもある。

だがしかし、いつの頃からかあまり行かなくなってしまった。

原因は肉質の低下。さらには量の減少。ほいでもってサービスの悪化である。

はじめは肉質が落ちた。肉には詳しくないので正確なコトは言えないけど「なんか今回の肉、スジが多くね?」「歯切れみたいな肉じゃね?」なんてコトがいつ行っても起こるようになり、続いて価格が変わらず肉の量が減ってきた。ただ、コレはどの食品にも起こってきていたコトなので牛角ばかりが悪いわけではないと思う。そして最後はサービスの悪化だった。牛角は食後のアンケートがあって、その中に店員さんの対応はどうだったか?という質問があり、だいたいアタシは「最高」とか「よい」という所にマルをつけていたのだけれど、ホールスタッフの人員不足が原因のようで以前はあった気配りのような部分がなくなって、店員さんからピリピリしたイライラのようなものが伝わってくるようになってしまったと記憶している。

月いちペースで行っていたのが、数ヶ月に一度になり、今はほとんど行かない。行くときは違う店に行くようになった。

まあ、アタシも歳をとったのか肉をそれほど欲しなくなったというのもある。

 

なお、今オススメの焼肉屋は『平和園』。

煙りが酷くて目が痛くなる店がオススメ。座敷は油で床が滑るので注意が必要w

 

そーいえば、牛角によく行ったいた頃、その店の店員さんにすごく可愛い人がいて、その人に会うのも楽しみだったなと、そんなコトを思い出した。

f:id:Toy4:20180501234306j:image

 

ちなみにこの記事は「部屋と牛角とカシオレ」みたいな他所の記事に触発されて書きました。