STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

遅い

仕事で使用しているPCが遅い。

いや、もうPentium4が出た頃のマシンだからどうしょうもないのかもしれないんだけれども・・・。

で、

CPUの換装とかは無理っぽいので、メモリ増設でなんとかならんもんかと調べてみた。

現状512MBを積める最大まで上げればなんとかなるかもー!

と思っては見たけど、どうも無駄な投資なような気がしてやめた。

で、

自宅PCも遅い(といっても会社PCよりは激速だけど)のでメモリを調べてみた。

最大で2GB積めるのでやはり2GBを積みたいところだけど、

1GB、19,800円×2=39,600円.....

高い!

メモリも安くなったと思っていたけど、ノート用ギガメモリはまだまだ高いのね。

ハードディスクも容量が減ってきたので、バックアップも兼ねてミラーのLANディスクも入れたいなー、なんて思っていたが・・・・。

メモリに4万円とかよりは、別のことに4万円を使ったほうが幸せになりそう。

****

でも、ほしーなー。

法人向け(白箱)なんてもんがあるとは知らなかった。

でも、1GBじゃないんだなー。

I-O DATA SDD333-1G PC2700 DDR SDRAM S.O.DIMM

I-O DATA SDD333-1G PC2700 DDR SDRAM S.O.DIMM

BUFFALO DN333-A1G

BUFFALO DN333-A1G

GH-DN333-1GB

GH-DN333-1GB

  • 出版社/メーカー: グリーンハウス
  • メディア: エレクトロニクス

ビミョーに安いグリーンハウス。

ITC-DN333-1G ノート用DDR333(PC-2700) CL2.5 1GB S.O.DIMM

ITC-DN333-1G ノート用DDR333(PC-2700) CL2.5 1GB S.O.DIMM

  • 出版社/メーカー: アイティーシー
  • メディア: エレクトロニクス

ITCなんてはじめて聞いたけど