STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air のキーボード設定を変更して「Windows風のキー操作」にしてみるのでございます。

四半世紀のWindowsユーザーであるが故、&いわゆる最も記憶力や適応力が活発だったときから四半世紀以上の時を経ているのが原因のため、キーボード操作が遅くってしょうがない。 何はともあれ、まずは文字が思った通りに入力できなければ意味がないので、件…

続)MacBook Air M2 買ってしまいました。〜 開封前にしたことは「爪切り」

昨日からの続き ひと通り画面に表示される初期設定作業を終了させて、やっとこさデスクトップ画面に到達。 dock(Windowsでいうところのタスクバー)にずらっとiPhoneでも見かけるアイコンが並びました。 で、今回あたしが購入したのがコチラでございます。 …

MacBook Air M2 買ってしまいました。

えー、すげぇ久しぶりにブログを書くわけだけど、端的に言って Mac デビューしました。 今日、っーか、昨日買ったばかりです。 四半世紀ほど Windowsユーザーとしてやってまいりましたが、Macintoshに対する憧れとか羨望とか欲望も同じ期間燻らせていたわけ…