STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

so-netプラン変更完了

新しいモデムも届いて、線を繋げたらすぐネットにも繋がった。

回線事業者がe-accessに変更になったということもあって、おっそい回線が少しはスピードアップするんではないかと期待してみたものの・・・

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/05/29 23:36:02
回線種類/線路長/OS:ADSL/3.0km/Windows XP/北海道
サービス/ISP:eaccess 50Mbps/So-net
サーバ1[N] 1.90Mbps
サーバ2[S] 2.01Mbps
下り受信速度: 2.0Mbps(2.01Mbps,251kByte/s)
上り送信速度: 1.0Mbps(1.04Mbps,130kByte/s)
診断コメント: eaccess 50Mbpsの下り平均速度は6.4Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、線路長が2km以上であれば問題ありません。(下位から20%tile)

・・・・前と変わらない。

まあ、NTTの情報では、線路距離長2820m/伝送損失35dB なのでADSLだとコレくらいが限界なのか?もしれない。

とりあえず、月額料金が少しお安くなったということで手を打とうじゃないかw

にしても、新しいモデム(ってゆーか、枯れてるw)NECのWD701CVだけど、無駄にデカくね?

このデカさなら電源内蔵してもよくね?(なんか中身スカスカじゃね?)

しかもACアダプターも普通よりデカくね?

・・・・まあいいか。

良かった(?)点は、このモデムに合う無線LANカードを持っていたということかな。

ま、モデムにルータ(WR7800H)つないで無線LAN環境なんで、基本的に出番はないんだけど、これを機にWEPしか使えないNintendoDSをモデムと通信させて、PCとPSPはAESを使うように出来ないかなと。
そうすれば押入れの肥やしと化していたWL54AGを生かせるし。

あれ、そういえばWiiってWEPオンリーだったっけ?