STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

WindowsXP 回復コンソールと再インストール (2)

前回からの続き

ディスクのエラーは修復された。

ということで再度、再インストール領域を使って再インストール。(再々うるさいなw)

成功!

かと思いきや、先ほどと同じ....orz

画面では“_”(アンダースコアとかアンダーライン)が黒い画面でチカチカと点滅するのみ・・・。

「・・・。」

「!?」

ここでふと気が付いた。

起動時に表示される“NEC”のロゴが表示されてなくねぇ?

ということで、電源を切ってF2キーを連打しながら再度電源投入!

Bios画面に移ったのでdefaultを呼び出してセーブしてBios画面を終了。

すると“NEC”のロゴ画面が表示!

そしてWindowsの起動が始まった!

「オカエリ・・・」

時計が2004年の3月とかになっちゃってるしデータはすっからかんだけど、一応

復旧完了。

**

で、

思ったんだが、

はじめからBiosのデフォルト呼び出せばOKだったんじゃね?

今はもうすでにそれが正しかったのか判断できませんが、Windowsが起動しない時は一番にBiosを疑ってみようと思ったのでした。

**

そうでも思わないと報われないのよ~w

***

memo

****