STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

コピー機 と IPアドレス (と ひかり電話)

会社内の電話をひかり電話に変更した。

で、今までコピー機(複合機)に不具合が発生したときにメーカーに連絡が入る機器が設置されていたんだけど、今までの電話回線じゃないと使用できない機器だと言うんで外した。

すると、コピー機メーカーさん突如やってきて、

IPアドレスください」

と言う。

インターネットを利用しての通報に変更するんだというけれど、「はいそうですか」とIPアドレスをあげてしまっていいもんか?

何かセキュリティ的なものや個人情報的なもの、情報流出的なものの心配はないのだろうかね?

ちょっと時間が出来たら調べてみようと思う。

ゼロからはじめるIPアドレス&ルーティング 増補・新装版 (アスキームック)

ゼロからはじめるIPアドレス&ルーティング 増補・新装版 (アスキームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: 大型本