STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

森啓・北海学園大教授。「お前が言うなw」的コメント。【追記あり】

北海道新聞より、
「無防備条例」案を否決 札幌市議会(12/13 07:57)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/65556.html?_nva=22

  同会共同代表の森啓・北海学園大教授は

「市民の声を反映しない議会、市長であり、強い失望を感じた」

 と述べた。

( ゚д゚)ポカーン

ブログのコメントを全削除した上に、受付拒否までしている人がよく言えるわwww

しかも、また

来年一月に条例制定を再び求める集会を札幌市内で開く予定。

だとか。

集会って賛同者を集めてなんかするだけだろ。

ブログでもそれくらいの気概をだしたらよろしんでないでしょうか?

*

で、(我らがw)道新は12日の札幌市議会本会議を今日の記事としたようですが、

毎日では、10日の総務委員会を11日の記事でだしてました。

総務委員会では

全会一致で否決。

本会議では

反対多数で否決。

・・・おいおい賛成した奴もいたんだなw

毎日の記事の中に、

上田文雄市長は市民約4万人の署名を重く受け止め、08年度に「平和事業担当」を新たに設置する考えを示した。

 

というのが。

いらんから。

そんなもん設置して何をするんだよw

その前にポイ捨て条例とか強化したらいいよ。

**

追記:

札幌市議会:無防備条例案で請求者意見陳述(毎日.jp 12/5)
http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20071205ddlk01010416000c.html

森教授は

「戦時には市民の生命・財産を守るため、市民の信託を受けた市長として自衛隊に『撤退してほしい』と言うべきだ。自ら自治体の自治権を強めていこうという方向を取らずに国に全部任せるのはいかがなものか。失望した

と反論した。

巻き込むなw!

お前が助けてくれるのかい!?
今のところ危機的状況で助けてくれるのは自衛隊くらいしかないだろうぜ。

あなたひとりが敵に白旗振って向かってくれれば済む話。

それ以前に教授の対応に失望してますw

**

 

もうひとつ気になったニュース(毎日.jpから)

札幌市選管:昨年度開催15回のみで高額報酬 委員、月16万4000円
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20071211ddlk01010184000c.html

 

いやー、うらやましいなw

にても、どうして「道新」のサイトでこの記事が拾えないのかなーw (検索してもヒットしない)

過去に、地下鉄の中で隣に座ったおじさんに手品をみせられ最後には

毎日新聞とらない?」

というコトがあってから毎日新聞は好きじゃないが、

道新よりはぜんぜんいいのかもーと思うようになってきた。

もっとがんばれ!そして公正になれ北海道新聞

****

 

おまえが言うな。―私的ニッポン改造論

おまえが言うな。―私的ニッポン改造論