STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

嘘つきはどっちだ?

f:id:Toy4:20181029145936j:plain

「コープさっぽろ 北電に賠償請求へ」というメディア報道に関して|生活協同組合コープさっぽろ (キャッシュ)

PDFファイルは以下、

https://www.sapporo.coop/corporate/common/img/content/cassette_2_pdf01_20181009_181653.pdf

っーコトで、

コープ「北電に賠償請求するなんて言ってないし!」

らしい…。んー、、このネタ間違いにしては結構広がったんだけど、本当にそんなコト言ってないのか?

コープ、北電に賠償請求へ 停電で9億6000万円損害:どうしん電子版(北海道新聞)

コープさっぽろ(札幌、組合員数170万人)は6日、札幌市内で理事会を開き、胆振東部地震による大規模停電(ブラックアウト)で発生した損害の賠償を北海道電力に請求する方針を固めた。

記事によると理事会が開かれ方針を固めたとなっている。これって道新の妄想記事なの? それともコープが炎上回避のために逃げたのかな? まあどちらにせよどちらも信用のおけない団体ではあるのだけれど。

でも基本方針というか属性は同じ左向きなのでこの相違はなあなあのうやむやで終わらせるんだろうな。