STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ディスプレイケーブルと注射

液晶ディスプレイを2台設置。

ACER 17インチ液晶ディスプレイ AL1715W ホワイト

ACER 17インチ液晶ディスプレイ AL1715W ホワイト

  • 出版社/メーカー: 日本エイサー
  • 発売日: 2005/11/21
  • メディア: エレクトロニクス

エイサーホイサーってか。

MITSUBISHI Diamondcrysta 17インチ 液晶ディスプレイ RDT174LM ホワイト

MITSUBISHI Diamondcrysta 17インチ 液晶ディスプレイ RDT174LM ホワイト

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: エレクトロニクス

同社のCRT「RDG17X」と交換。

1台のマシンで最大解像度が1024x768までなのを、Intelディスプレイで1280x1024まで拡張。

VGAケーブルが接続しづらいとディスプレイ設置するときいつも思う。ワンタッチでつけたりはずしたりできるようにならないものなんだろうか?

煩わしい。

昨夜、病院で乳幼児に注射をするシーンを見た。

子供の腕にはゴムバンドがされている。

なかなか血管が見つからないようだ。

子供はぐずっている。

痛くない注射は看護婦さんの目と経験に未だ頼っている。

なにか、メガネやスコープのようなものをつけてゴムバンドをつけることなく血管が見える技術などありそうな気がするが、やはりそんなものはないのだろうか。

夜も働くお医者さんと看護婦さんに感謝。