STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

竹ヤリマフラーの軽自動車

ひっさびさにチョーダサいクルマを見た。

夕方で薄暗かったのでハッキリは覚えていないけど、緑色のミラとかアルトとかヴィヴィオとかみたいな軽自動車で、両サイド(リアタイヤの前あたり)から細長い竹ヤリマフラーが2本ずつ出てるヤン車だった。恐らく、サスを切ったであろうシャコタンの車体揺れとツイッターで晒したくなるダサデザインであった。

もうてっきり札幌では絶滅してしまったんだと思っていた珍車&珍走団に平成どころか、まだ昭和も終わってなかったんだと気付かされた。写真撮りたかったなあ…。いったいどんな奴が乗っていたんだろうか、とても気になってしまった。

 

まあ、正直なところ珍走団は電柱か中央分離帯のコンクリートに単独で激突して◉ねばいいくらいに思ってる。ケーサツも馬鹿みたいに走り回ってる奴らを射撃の的にしてしまえば良い。っーか、横断歩道や踏み切りの一時停止無視をコソコソ見張る暇があるなら馬鹿珍どもを捕まえに行けよと。

まあ、そんなわけで今夜は絶滅危惧種を見たことで少し興奮しているのかも知れない。

f:id:Toy4:20180817130505p:plain
画像はイメージです。