STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

定山渓足湯紀行

日曜日。

定山渓に行ってきた。

で、

3箇所の足湯を制覇したわけですが、個人的に一番よかったのは源泉公園の足湯。

定山源泉公園

足ツボの湯は熱すぎて入っていられず、カッパ太郎の足湯は横の道路を走るクルマが気になる。

*

足湯以外でよかったのは、定山渓ダム。

定山渓ダム

ダム内の通路の中は気温9度で涼しい。

*

ちょっと可哀想だったのは、カッパ大王

公園がもう少しキレイであればねぇ。

定山渓の散策ガイドマップに載せているんだからもうすこしなんとかした方がいいんじゃないかと思った。

*

最後は温泉。

ホテル新定山渓 ゆらら
http://www.hotel-yulala.com/

ホテル新定山渓ゆらら

なかなかキレイな風呂で良かったと思う。
露天風呂で毛虫に遭遇したけどw

昼ごはんをここで食べればよかったなーと思って帰ってきた。

****

登別温泉・定山渓温泉・洞爺湖温泉 るるぶグラフにっぽんの温泉

登別温泉・定山渓温泉・洞爺湖温泉 るるぶグラフにっぽんの温泉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 大型本
**

定山渓で昼ごはんを食べようと思ったら、いったいどこがいいんだろう?

宿泊するわけでも温泉を利用するわけでもないのにホテルや旅館に入るのがちょっと躊躇われた。

ランチやってます!

ランチ歓迎!

みたいな看板でも出てりゃ利用しやすいんだけどねぇ。

俺だけかなー?