STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ポケとる攻略 ステージ307 ヤミカラス

f:id:Toy4:20181227235026j:image

今朝、弁当屋の軒先でカラスが小競り合いをしていた。少し奥まったところに置かれたゴミ袋が狙いのようで、一羽が近づくと他のカラスが妨害するという感じの状態だった。取りづらい餌の争奪戦というところだろうか。

にしても、カラスが多い。

アタシの田舎なんかは、夕方の空におびただしい数のカラスが巣のある森に帰るために飛んでいるけど、何百、千羽を超えるような数があるんじゃないだろか。エゾシカとともに無駄に数の多い害獣だと思う。鹿であれば最近は食用として減らそうとなっているけど、カラスだとどうしようもない。中国では食べるらしいので、捕獲して中国に輸出してはどうだろうと思う。